月別アーカイブ: 9月 2014

琉球大学千原キャンパス Biodiversity 写真コンテストについて、
2014年10月2日(木)・3日(金)、13:00-17:00に再度作品受付をおこなうことになりました。
提出先は理435室です。
学部生の皆さんの積極的な参加を期待しています。
詳しいことはポスターか、理528室前に設置している応募要項で確認してください。

Biodiversity マラソン実行委員会

沖縄テレビ(OTV)「スーパーニュース」特集「河川環境シリーズ」に生物系の須田彰一郎教授が出演します.
「シマチスジノリ」(淡水性の植物)を中学生が発見というニュースに関連して取材を受けました.
ぜひ御覧ください.
(放送内容は変更される場合があります.)

放送予定:2014年9月25日(木)18:15 –

生物系では、出版物、イベント、グッズ、ウェブサイトなどで使用するロゴマークを生物系在学生および卒業生から募集しました。

厳正な審査の結果、下記の作品を最優秀作として選定しました。また、審査員の意見を元に、審査員特別賞を新たに授与することと致しました。

 

【最優秀作】

岩谷拓則さん(大学院理工学研究科 日高研究室 M2)

 

【審査員特別賞】

大橋伸正さん(2005年卒 伊澤研究室OB 宜野湾市在住)

 

今後、最優秀作を元に、正式な生物系ロゴマークの完成に向けて作業を進めて参ります。

また、審査員特別賞作品(紅型[びんがた]です)も生物系の広報活動に利用していく予定です。

どうぞご期待ください。